広告

6億円くじBIGの広告がひどい

最高6億円くじ「BIG」のテレビCMでは、6億!6億!と最高当選額を叫びまくるなど、ジャンボ宝くじに負けず劣らずで射幸心を煽っています。

その上、あるCMではボクシングのリングと同じぐらいの巨大なパンチ(避けようがない)を受けた元ボクサーが「(パンチが)当たった!」と叫んでいます。暗に「簡単に当たる」と思わせる悪質な広告です。


http://youtu.be/r-CuVjWsxPI

これだけでも相当ひどいのですが、もっと悪質な手口を発見しました。

http://www.toto-dream.com/landing/ad/index3.html?banner_id=b34627

内容としては、夫婦二人の老後生活費が1億円ぐらい必要とのことで、だから老後のためにBIGを定期購入しましょう、というものです。

ここまでくると完全に悪徳商法ですよ。

BIGの還元率は大体50%です(参考)。しかもBIGは1等の当選額が突出しているので、1等が出ない場合の還元率は10%程度しかありません。

つまり、BIGを定期購入しても90%程度をどぶに捨てるのとなんら変わりないのです。

それなら競馬(還元率75%)でもやっていたほうがよっぽどマシです。

かしこい人は養老保険や投資で堅実にお金を増やすと思います。こんな詐欺まがいの商法に騙されちゃダメです。

ジャンボ宝くじがよく当たる店の秘密
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター