広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

東京都、代々木公園をいまさら閉鎖

東京都はデング熱発祥の地として知られる代々木公園を封鎖しました(一部を除く)。

やらないよりはマシですが、手遅れ感が拭えませんね。

今後は国際化や東京五輪の影響で、様々な国や人種の方が日本に入ってきます。標識やレストランのメニューを英語化することはもちろんのこと、通信環境の充実化、治安悪化への備えと同時に、こういった感染症への対策が重要になってくるはずです。

全部一気にできるわけではないし、全部一気に来るわけでもありません。なので、今回はとりあえず代々木公園を封印しておけば初動の対策としては十分だったはず。

しかし実際にはデング熱に感染した蚊を発見するまで封鎖することはありませんでした。

代々木公園ではいろんな催し物が出ていますし、封鎖となれば当然中止になりますので、そういう政治的理由で動きが遅れたのだと思いますが…。

東京で口蹄疫や鳥インフルエンザのようなパンデミックが起きたことを想像するとゾッとしますね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。