広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

池上彰さん、朝日新聞に釘を刺す

朝日新聞に連載されていた池上彰さんのコラムについて、朝日新聞が掲載を拒否したために池上さんが連載中止を申し入れた騒動がありました。

結局この報道があった後すぐ、朝日側が掲載拒否を撤回したわけですが、実際に掲載された記事では朝日新聞の謝罪と池上さんの苦言が追記されたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000507-san-soci

「朝日新聞が判断の誤りを認め、あらためて掲載したいとの申し入れを受けました。過ちを認め、謝罪する。このコラムで私が主張したことを、今回に関しては朝日新聞が実行されたと考え、掲載を認めることにしました」

『過ちを認め、謝罪する。このコラムで私が主張したことを、今回に関しては朝日新聞が実行された』の文から、「慰安婦の件も頼むよ」というメッセージが透けて見えます。

購読者減、広告主減で苦しむ朝日新聞。今後の展開は自らの行動次第だと思うのですが、どうするつもりなのでしょうかね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。