広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

Google Playの返金、猶予延長

http://gigazine.net/news/20140911-google-payback-policy-2-hours/

Google Play Stoeeで有料アプリを購入したとき、すぐにアンインストールすれば返金してもらえるのは知っていますか?

Android Market時代だったとは思いますが、当初は24時間以内なら返金してもらえたので、ゲームをひと通り遊んでからお金を返してもらうことができてしまいました。

これではアプリ開発者にお金が入ってきません。

グーグルはその後、「大半は15分以内に払い戻される」という名目でこの猶予を15分に短縮。アプリによっては起動するだけで数分待たされるものもあるので、ユーザーから見た安心感がかなり削がれてしまいました。

データをダウンロードしたり、初期設定したりしてようやくゲーム開始と思ったら、先に進まめない不具合とかがすぐに発生して、あれー?とか思ってるうちに15分。とか普通にあり得るシナリオですから。

今回、この猶予が2時間に延ばされるということです。これなら開発者も食いっぱぐれにくいし、ユーザーも十分にアプリを評価できますよね。

ペプシでためたクーポンも少しあるし、有料アプリを漁ってみようかと思います。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。