広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

バドミントン日韓戦で不可解な風

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000078-spnannex-spo

室内競技のバドミントンで、日本に不利な「風」が吹き、結果敗戦することになりました。

韓国仁川(インチョン)で行われているアジア大会。相手は韓国。第1セットが終わった後から日本側に向かい風が吹き始め、第3セットになってコートが変わってもなぜか日本側に向かい風が吹いたそうです。

球に羽があるバドミントンでは風の影響を大きく受けそうだ、ということは未経験者でも想像に難くありません。第1セットを日本がとっていただけに、風が勝敗を決めてしまった可能性もあります。

日本側エースの田児賢一選手は、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と発言したそうです。

日本製の空調だったら、そんな妙な故障はしないと思うのですが…。韓国選手は面食らわなかったとのことなので、日常茶飯事なのかもしれませんね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。