広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

神戸女児遺棄、同級生がPTSD

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000025-asahi-soci

同級生がこんな凄惨な事件の被害者になってしまったのですから、PTSDによる二次被害は必然なのかもしれませんね。

当然、もっとも悪いのは事件の犯人なのですが、一方で報道の責任がどうなるのかも考えるべきなのではないでしょうか。

インターネットはまだしも、特にテレビを見ているとき、嫌でもこの事件の報道が目に入ってきます。

報道の中では、遺体の状態が詳しく伝えられたり、被害者および容疑者の写真が繰り返し放送されたりします。これは遺棄の状況を想像するには十分な材料であり、犯人に対する憎悪や吐き気を禁じ得ません。

まして顔見知りや友人、しかも子供たちですから、精神的ショックは計り知れませんよね。

テレビでは、特に番組の告知や冒頭で前述のような情報を流さないようにするなど、もう少し配慮してほしいかなと感じます。報道番組の一つ前の番組を見ていて、不意に見たくない情報が入ってくるのを避けたいので。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。