広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

iPad mini 3、死亡

発表されたばかりのiPad mini 3ですが、メモリー(RAM)が1GBしかないことが判明したそうです。なお、同じ解像度のiPad Air 2は2GB搭載しているそうです。

RAMはiPad mini 2(iPad mini Retina)のころから変わらず、プロセッサーもA7/M7のまま変わっていません。にもかかわらず、NFCとTouch IDの2つのセンサーが追加されているため、そのぶん使用メモリーが増え、実質的にスペックダウンしている可能性があるわけです。

一方でiPad mini 2は値下げされる模様。こりゃ、賢い人はmini 3に手を出しませんね。

ところで筆者はiPod touch 6Gをずっと待っているのですが…。

いつもそうなのですが、iPod touchはちょうど2年経つと使い物にならなくなっていて、買い換えたい衝動に駆られるのです。iPhoneとの絶妙なスペック差でそうなるように仕掛けられてるんじゃないかと疑うぐらい、ぴったりその時期が来るんですよね。

しかしiPad miniの惨憺たるスペックを見ると、touchにも期待できないのかなと。画面が大型化(解像度が肥大化)してRAMが1GBとかいったら目も当てられませんよね。

そもそも発売自体されないかもしれないですし…。

今時iOSでしか使えないアプリなんてあまりないですから、もう手放す時期に来ているんでしょうか。


広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。