広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

ピチャイ氏、出世コース爆進中

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141027-35055681-cnetj-nb

AndroidとChromeという、現在のグーグルにとって最もホットな事業を統括しているSundar Pichai氏(日本語表記ではスンダルだったりサンダーだったり…)がGmailなど他多数の事業についても責任者を兼任するそうです。

新たにピチャイ氏の下に加わる事業の中にはグーグルの肝である広告が含まれており、もはや次期経営者行きのエレベーターに乗ったようにも見えます。

もともとChromeを統括していたピチャイ氏は、Android生みの親であるアンディ・ルービン氏からAndroid部門を引き受け、グーグルが持つ2つのOSをどちらも担当することになりました。

Androidがモバイルの世界シェアをほぼ独占しつつある一方、米国のラップトップ史上ではChrome OSが攻勢に入っており、この2つのOSが今後統合されるのか、何らかの連携があるのかが注目されてきました。今回の異動で、OSだけでなくグーグルの多くのサービスが統一性を持ったり、連動していく可能性が出てきました。

一昔前のグーグルはあらゆるサービスが(実験中かと思わせるほど)デザイン性が低く統一性も欠いていましたが、最近はアイコンやイラストに統一感が出て、フラットデザイン化が進められています。今後、これがもっと強まるのかもしれませんね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。