広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

届いたNexus9に傷!しかしAmazonが神対応!


Amazon.co.jpで11/30に注文したNexus 9(ルナーホワイト)。当日に発送となり、12/1に届きました。

わくわくしながら開封、フィルムをはがし、一緒に届いたカバーに収めようと思ったところ…。

背面に謎の汚れを発見。

nexus9damage.jpg

画像だとすごくわかりにくいのですが、真っ白な背面に黒く太い線のようなものがあるので、肉眼では結構気になりました。

触った感触は特になく、目立たないし、傷かどうかもよくわからないような謎の汚れ。もう完全に開封しちゃってるし、初期不良として扱ってもらえるか難しい感じがしました。

ハズレを引いたなー、と嘆いたのですが、ダメ元でクレームを入れてみようということになり、嫁に頼んで電話してもらうことに。

まず、アマゾンでは「メーカーが初期不良と認めた場合は交換可能」としているようなので、メーカーであるHTCに電話。しかし「アマゾンで買った」と言ったのに「Google Playでのご購入ということで…」と言われたり、「初期不良でしょうか?」と聞いているのに「交換対応は販売店の管轄なので」とか言い出したりで会話が成立せず、断念。

なので直接アマゾンに電話したところ、アマゾンアカウントのニックネームを聞かれ、状況を説明し、十数秒待たされただけで「問題ございません。交換可能です」。しかもその瞬間に発送準備が開始されており、次の日に到着しました。執筆時点でNexus 9は2台あります。

nexus9x2.jpgさて、どちらが傷のあるほうでしょう。

さすがアマゾン様。顧客のためにも(自分たちのためにも)スピード命の対応でとても助かりました。もしGoogle Playで同じ個体を買っていたらこうはならなかったかも、と思ってしまいます。

Nexus 9をいじり倒すのが2日遅れてしまいましたが、そんなことがどうでもよくなってしまいました。

広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。