広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

Nexus9で実感、Tegra K1脅威のパワー

Nexus 9のレビューを見ると、「スペックは平凡、唯一図抜けたCPUも、実感はこれから」みたいな記事が多いです。

筆者も、スペック表を見て「あまりにも平凡すぎる」ことと、「Qi非対応」があまりにも痛すぎてXperia Z3 Tablet Compactと迷った時期がありました。

しかし、起動してすぐにTegra K1のパワーを実感した一幕がありました。

筆者が持ち歩いているNexus 5は、発売当初(1年前)では最高といわれていたSnapdragon 800を積んでいます。処理速度に不満はなく特にストレスもないですが、唯一アプリのインストール中だけ、操作中にカクついてしまうのです。

でもNexus 9は違います。初回起動後、Googleアカウントをセットアップして数十個のアプリが一斉にインストールされ始めましたが、その最中に設定をいじくり回しても、ユーザーを追加しても、YouTubeで動画視聴しても、まったくカクつくことはありませんでした。

だから何?と言われてしまうとそれまでなんですが。きっとこれからも、Tegra K1はこういった小さなストレスから解放してくれるんだろうなあと期待しています。

…家族で使いまわせるタブレットなのに、デュアルコアっていうのが難点ですけどね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。