広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

低俗化が止まらない とくダネ、ちょっとマシになった めざまし

筆者はかなり長い間、朝のテレビはフジテレビをつけていました。ここ10年以上は『めざましテレビ』と『とくダネ!』です。

といっても最近は、Eテレの子供向け番組を流すこともしばしば。子供ができたからというのもあるのですが、それ以上に、両番組が前にも増して低俗化していたことが理由でした。

『めざましテレビ』は、番組の内容以上に、キャスター陣の笑い声が不快になりました。な~んにも面白くないところで、全員が一斉にゲラゲラ笑い始めるんです。ひどいときは、「桑田佳祐さんは食道がんから復帰して…(ゲラゲラ)」とか。もう気持ち悪くてしょうがないです。

『とくダネ!』は、というか、『おはよう!ナイスディ』のころから、この時間のワイドショーは結構がんばって取材しているイメージがありました。前日の夜に起きた事件も、朝から何十分にも渡って報道できるぐらいに調べ上げていて、裏方の人たちが相当苦労しているんだろうなあと勝手に想像していたりしました。

ところがここ数年の『とくダネ!』は、何日も前にネットで流れたニュースを取り上げたり、しょーもない海外のネタニュースに小倉さんの寒いダジャレを噛ませたり、同じ殺人事件でも被害者の性別で放送枠の長さが全然違ったり、小倉さんが毒舌を封印したり(代わりに笠井アナが的外れな毒舌コメントを吐く)、とてもじゃないけど見てられないぐらい低俗な番組に成り下がりました。

そんなこんなでチャンネルをフジテレビに合わせる率も減ってきていましたが。

じゃんけん効果?めざまし好調」の見出しがYahoo!のトップに出ていて、筆者もある変化に気づきました。

そういや最近、『めざまし』の笑い声がなくなったな。

そう。芸人のギャグからデパートで売られている小物まで、何を見ても腹を抱えて笑っていためざましメンバーが、突然笑わなくなっている気がするのです。

鬱かなにかじゃないかと少し心配ですが、いち視聴者としては少し安心して見られるようになったのでうれしい限り。

今後フジテレビにチャンネルを合わせるかどうかはわかりませんけどね。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。