広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

ドラマの映画化がヤバイらしい

だいぶ前のネタですが…。

※ここでいう「邦画」とは、インディーズやVシネマなどを除く、日本の一般的な映画館で観られるメジャーな日本映画を指します。

こんなニュース記事がありました。テレビドラマ発の映画が興行収入ベースでピンチらしいです。

http://www.oricon.co.jp/news/2057564/full/

オブラートに包まず感想を述べますが。

邦画って時点で大概クソなのに、ドラマ原作なんてなおさらですよね。

だってドラマ見てないと内容の数割が理解できないんだから。

ドラマの視聴率が20%当たり前の時代と比べたら、そりゃ客足落ちるのは当たり前ですよ。

それで制作費削るとか無能の極み。考え方がテレビドラマと同じだよ。

そんなんじゃ僅かしかいないドラマのファンも、貴重な時間とカネをこんなのに使うことはなくなりますよ。

日本の映画産業は、落ち目のテレビ業界が引っ張ってる。しかもその制作会社が(何十年も前のシガラミで)映画館を縛ってる。そしてその映画館が男女差別と高齢者優遇で、若い男を除け者にする。

こんなことしてる時点で、少なくともドラマ発の映画に未来なんてありません。映画館も制作会社も早く独立して(させて)自由な産業にするところから始めましょう。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。