広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告

乙武氏の妻謝罪にマスコミがファビョる

乙武洋匡氏の不倫が報道され、本人と妻の仁美さんが謝罪文を公開しましたが、そのことについて批判が噴出しています。

「参院選出馬の噂があったので、鎮圧のために妻にも謝罪させたのでは」という憶測がなぜか独り歩きし、

「奥さんがどうして謝罪するんですか?選挙を意識して奥さんが出てきたということ?」(談:堀ちえみさん)と、大っぴらに批判する人が出てきてしまい、しまいには仁美さんが自主的に謝罪していないことが既成事実化して

「不倫は家庭の事情があったにせよ、妻に謝罪させるのは許せない」(25日朝の『とくダネ!』コメンテーター(ソースは筆者の記憶))などと、不倫容認&論点のすり替えまで起きており、報道が混沌としております。

そもそも、タレントの家族間でいざこざが起きただけなのに、テレビが全国に向けて報道し、興味を煽ること自体が異常です。

テレビがそんなことをするから、ファンだけでなく全国に向けた謝罪文を出さなきゃいけなくなるし、火消しの方法を工夫しなきゃいけなくなるのです。

異常行動に異常行動で返しただけで一方的に批判されるなんて、それこそ違和感があります。

それに、わが国では不倫は犯罪ではないので、他人が善悪を簡単に決められることではありません。当事者(夫婦、家族)間、あるいは民事裁判で決めることです。当事者それぞれに原因があるかもしれませんし、思惑があります。先ほどの「不倫は家庭の事情があったにせよ」というコメントにあるとおりです。

だから妻にも謝罪するほどの理由があったかもしれません。もう一度書きますが、それは夫婦間のことですので、他人が知る必要もないし知るべきでもありません。

洋匡氏は欲を自分で処理できないと考えられるので、奥さんがそれに負い目を感じたとか、あるいは夫婦間で何らかの約束があったとも推測できますね、普通の想像力があれば。

なんでマスコミはここまで過剰に反応するのでしょう?

洋匡氏に障害があるから?

洋匡氏が自民党から出馬予定だったから?

それとも洋匡氏が男で、仁美さんが女だから?

なんにせよ、こんな下らない話はさっさと終わらせてほしいものです。
広告

comment

Secret

プロフィール

パンチだらけ

Author:パンチだらけ
ホームページ:格ゲー.com
ゲームの話はほとんど書きません。1日1回更新を目指してました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。